過去の作品紹介 つげ義春 ねじ式Tシャツ。

ブランドを立ち上げる以前に手遊び的に作品として制作していたTシャツのご紹介。
今でもカリスマ的な人気がある漫画家つげ義春、私も思春期の頃に読んで独特の世界観にとっても引き込まれ今でも大好きな漫画家さんです。
代表的な作品、「ねじ式」の物語に出てくる港町のシーンがとても印象的だったのでTシャツに描いてみました。
袖には主人公が千切れた腕の血管を手術して取り付けたバルブねじ。
本当は町の風景には主人公が町を彷徨う姿が描かれていますが、このTシャツには描いていません。
このTシャツはすべて手描きで描いています、プリントTシャツよりもより細かく線を付けたりぼかしを付けられるのが手描きTシャツの独特の風合いとなっています。
かなり個性の強いTシャツになったので着て外出するにはちょっと勇気がいりますが、面白いTシャツに仕上がりました。
また時間があれば別の作品でも作ってみたいなぁと思います。

手描きTシャツと雑貨のお店  -niko- ニコ

minne shop https://minne.com/@niko-jp

Etsy shop https://www.etsy.com/jp/shop/NikoJP

Yahoo!店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/mvm23nnbqwdvrm54wh3mx3nmra/

商品、オーダーについてなど等ブランドについてのお問合せは下記のリンクより
お気軽にお問合せ下さい。
お問合せフォーム